ナプレック ワークス

ベリリューム銅シートリング(Beryllium)

Apr 11th, 2009
ベリリューム銅シートリング(Beryllium)

ベリリューム銅シートリング(Beryllium)

このへっドもベリリューム銅のシートリングです。

TOYOTAの2JZのヘッドで、24箇所全てベリシートです。シートカットはこれから加工します。

ポート研磨も当社で行って仕上げているフルチューンヘッドです。

このエンジンは海外に輸出されます。

近日発売!スロットル部抜け止め!

Apr 11th, 2009
抜け止め
抜け止め

パルサーN15-N1スロットル&NAPREC80スロットル用ホース抜け止めロッド近日発売!

パイピングは溶接で取付をし使用してください。また、パイピング無しでも販売をする予定です。

写真上はNAPREC80スロットルに取り付けした状態。手前は単体状態です。

ベリリューム銅シートリング(Beryllium)

Apr 10th, 2009
ベリリューム銅・Beryllium
ベリリューム銅・Beryllium

最近この材料を使用してシートリングを製作する加工が多くなりました。

ベリリューム銅材です。
当社はベリ材も数種を使い分けています。
もちろんレース用エンジンが多いですが。
イタリアのDUCATIやポルシェの996GT3RS等は市販でベリシートです。

SR20ラダー

Apr 09th, 2009
SR20クランクラダー

SR20クランクラダー

SR20DETのラダーをロングストローククランクシャフト用に逃げ加工を行いました。

どうせ加工するならばカッコよくと思いボールエンドミルで円弧切削を行いました。

YZ軸での円弧切削です。
当たらなければいい逃げ加工なのですが、なんとなくこだわってみました。

いすゞ

Apr 08th, 2009
いすゞ
いすゞ

いすゞ

です。
G161とG200のヘッドを加工しています。
本当に懐かしいです。

ヘッド自体の材質も独特な感じで、いいんです。削るときれいに仕上がるんですよね。日産やTOYOTAのヘッドと少し違った雰囲気です。

いすゞ

Apr 08th, 2009
いすゞ

いすゞ

「この紋所が目に入らぬか~」

しぶいマークですよね。

懐かしいエンジンです。いすゞのG161です。名機です。
このツインカムエンジンは丸みのあるいい音を出すんですよ。

あこがれました!あの音。

 
エンジンもシンプルな作りですっきりとした感じです。ポートもストレート形状ですし、バルブシート形状もいい形で成形されています。

CHEVROLET454

Apr 07th, 2009
CHEVROLET VALVE

CHEVROLET VALVE

CHEVROLETのVALVEです。
エンジンは454のエンジンのようですが、
ボート用に改造してあるようです。
このVALVEもかなりのBIGVALVEになっていて部品が中々ありません。
EXHバルブどなたか持っていないですか?1本だけ探していま~す。

ちなみにサイズは、傘径=φ47.9位 ステム径=φ9.5 
全長=136mmです。
日本に無ければ、アメリカの友人に聞くしか無いかな~

エキサイティングカーショーダウン2009

Apr 06th, 2009
エキサイティングショーダウン2009

エキサイティングショーダウン2009

こんな感じです。

展示していたシリンダーヘッドなどの撮影忘れてしまいました。

松井選手のD1車輌です。

エキサイティングカーショーダウン2009

Apr 06th, 2009
エキサイティングショーダウン2009

エキサイティングショーダウン2009

エキサイティングカーショーダウンに行ってきました。

Gワークス誌のブースの一部をお借りして当社でサポートしている松井選手のD1車輌を展示し、当社のシリンダーヘッドも加工済み品を展示しました。

 

今回はチョッと忙しかったです。
金曜日搬入で会場入り!土曜日の始発の新幹線で会社に戻り!急ぎの大事な仕事をして、夜の新幹線で名古屋に戻り!日曜日は1日ショーで現地に詰め!夕方搬出し積載ローダーで帰社!帰宅はAM1時・・・。
少し疲れました。

近日発売!80スロットル!

Apr 06th, 2009
80スロットル試作

80スロットル試作

新商品の紹介です。

φ80スロットルです。

N15-N1スロットルとほぼ同寸法で製作されたスロットルボディです。
DRAG100スロットル製作での様々な経験を生かして新たにボディから製作しました。

 

スロットル内径(バタフライ径)=φ72
スロットルシャフト径=φ12
配管ホース口径=φ80
サージタンク取付ボルトピッチ=N15-N1スロットルと同じ

ストッパーの取付位置、全開時のワイヤーの位置、スロットルシャフト径の変更などで強化も実現いたしました。

近日発売です。