ナプレック ワークス

今日もRB26スロットルオーバーホール

Apr 14th, 2024

RB26スロットルボディのオーバーホールをしています。現在受注の約半分を分解し洗浄しました。
取り急ぎは半分だけを先行して進めてまいります。残りの7台分は後日にします。オーバーホール後のスロットルを車輛に取付たら防錆処理などメンテナンスをして使ってくださいね。シリコンスプレー等塗布して汚れ拭き取り等です。

ピストンピン折損ブロー

Apr 07th, 2024

英国のレーシングエンジンの修理をしていますが、ピストンピンの折損による破損です。コンロッド内にもピストンピンボス内にもピストンピンが残っています。薄肉軽量ピンなので割れてしまったのだと思います。ブロックは溶接して穴埋めして修理します。ピストン、コンロッドは交換ですね。

今日も2JZブロックラインボーリング

Apr 03rd, 2024

2JZのラインボーリングが続いています。ビレットキャップ取付、ARP社製スタッドボルトで締付してラインボーリングです。TOYOTA2JZはメインジャーナル径がヨーロッパ車なみに太いので安心間があります。メインジャーナルの径が太い方が腰下の剛性は確実に高くなりますよね。しかししっかりオイル管理をしないとジャーナル表面の周速も早いので注意ですね。

2気筒オートバイ トライアンフアンダーサイズ研磨

Apr 02nd, 2024

トライアンフのオートバイクランクシャフトの修理研磨です。コンロッドメタルは0.25㎜アンダーサイズでクリアランスを適正になる様に仕上げ。コンロッドはアルミのビレットコンロッドでお客様が海外から取り寄せました。あと少しで仕上がります。