ナプレック ワークス

HONDA S2000-F20C(F22C)用ブロックガード!

Apr 07th, 2023

前にも紹介したと思いますが、S2000用シリンダーブロッククローズドデッキ用ブロックガードを作りました。本品は販売用でA6061材を使用し製作しました。クローズドデッキにすることでシリンダーブロックの強度アップをはかります。このデッキプレートを取付するにはシリンダーブロック上部をNC加工が必要です。無加工での取付では確実にクローズドにはならない為にはめ込み部を加工しての圧入です。基本的にはボーリングホーニングをする前提のパーツです。

RB26DETTスロットルリンケージオーバーホール

Apr 06th, 2023

RB26のスロットルリンケージをリフレッシュオーバーホールしました。リターンスプリングのガイド等は樹脂で作り直し再組込です。アーム等は再メッキで新品同様に。

RB25DET-Neo6ハイレスポンスキットのおまけ!

Apr 06th, 2023

新春サービス!
RB25DET-Neo6エンジンのハイレスポンスキットのご注文ご依頼いただいたお客様にTシャツをプレゼントします。色はイメージ画像と同じ黒ベースです。背中にプリントしてあります。サイズはM、L、XLと用意していますが、数に限りがありますので無くなり次第このサービスは終了となってしまいます。4月初めの現時点では各サイズあります。シリンダーヘッド完成時に同封します。

AUDI80エンジン製作-完成

Apr 05th, 2023

先日3月中頃に紹介したAUDIエンジンが完成しました。ピストン製作、カムシャフトハイカム、フルバランスのエンジンです。各部品もメッキしたりとリビルトしています。

S20シリンダーライナー

Apr 04th, 2023

GTR-S20のシリンダーライナーです。錆対策でリン酸マンガン処理を施して販売しています。S20はライナー外径部分がウォータージャケット内にさらされます。その為に錆対策としてリン酸マンガン処理しています。ついでにロゴもレーザーで印刷しています。組付けしたら見えなくなるのですがね。Oリングを2本嵌めてブロックに挿入し水圧検査します。

Italian OSCA シリンダーヘッド修理

Apr 02nd, 2023

OSCAのシリンダーヘッドを修理しました。バルブも新規に作り直し燃焼室アルゴン盛りとシートリングの製作入替です。旧車のイタリア車は高額で人気ですね。