クランクシャフトのオイル穴の拡大加工をしました。クランクには必ずオイルの給油の為の穴があります。メインにある穴は、クランクピン部にオイルを供給する為にオイルを取り込む穴です。
クランクピンの穴は、オイルを出す為の穴です。もちろんこれらの穴をつなぐ為の斜めの油路もあります。
この関係を親子って言っているんです。
だから、親メタル。子メタルとも呼びます。
レースに使うクランクシャフト等は昔からオイル穴を拡大して使用しています。
4月11日は仙台ハイランドでJDDA Eastの開幕戦でした。
上の車輌は、当社のお客様のエスコートさんでフルメンテしている、安藤選手のスカイラインタイプMです。
エンジンは、もちろんRB26DETTです。シリンダーヘッドは、当社自慢のNAPREC DRAGキットヘッドのフル機械加工燃焼室&機械加工ポートの物です。スロットルも当社のNAPREC DRAG100スロットルです。
下の車輌は、今年から兄弟カラーになった同じくエスコートフルメンテの真鍋選手の「あんしん自動車240SX」です。
この車は、まだNAPRECパーツは取り付けされていませんが、ドライバーの真鍋選手は当社とお取引のあるお得意様です。お二人は四国の香川県の方で気合の入った方々です。
« 前へ 1 … 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 … 159 次へ »