ナプレックブログ

TOYOTA 2JZダミーヘッド付き加工

Aug 12th, 2024

TOYOTA2JZのシリンダーブロックのダミーヘッド付きでの加工中です。2JZ用のダミーヘッドも枚数が足りないので新規に製作しました。
(8月10日~15日は夏休みです。)

SUZUKI K6Aヘッド加工

Aug 10th, 2024

SUZUKIのK6Aシリンダーヘッドのビッグバルブの加工と燃焼室形状変更の機械加工を実施しました。燃焼室形状はへミサークル形状です。
(8月10日~15日は夏休みです。)

加工後RB26DETTエンジンの組付け

Jul 06th, 2024

ボーリングしてシリンダーブロックの加工を施し腰下を組立しています。ピストンは86.5㎜でコンロッドなどはノーマル品で標準的なオーバーホールです。

4G63スキッシュエリア鍛造溶接

Jul 01st, 2024

スキッシュエリアのデトネーションによる傷んだ部分を溶接修理です。シートリングを外して溶接です。この部分は強度が必要なのでレーザー溶接ではなくTIG溶接です。鍛造式TIG溶接です。