ナプレックブログ

NISSAN SR20DET NAPREC Crankcap

Apr 12th, 2020

SR20DETエンジンのクランクキャップを変更しました。ビレットのクランクキャップです。材質はクロモリ鋼の物をしようして作っています。
これでキャップ割れのトラブルは無くなります。
クランクキャップボルトをスタッドボルトに変更した際にトルク管理が難しいですよね。このキャップに変更しラインボーリングを行えば10㎏-m以上のトルクかけも可能です。


LOTUS TwincamCylinder

Apr 09th, 2020

ロータスフォードのアルミブロックです。もちろん社外の製品です。イギリス製の鋳造シリンダーブロックです。このブロックにスリーブ加工した物を圧入して仕上げています。
ボアピッチも狭いので中々のビッグボアです。


PRINCE G7 Cylinderhead

Apr 09th, 2020

知っていますか?PRINCEのエンジンG7
スカイライン54Bに搭載されているエンジンで直6型の形式です。
シリンダーヘッドは鋳鉄材で出来た少し重たいヘッドですが、キャブレターはウェーバーのトリプルです。
最近本当に多いです。古いエンジンの加工。


HONDA S600&S800 Cylinderhead

Apr 08th, 2020

HONDAの最初に作った4輪スポーツカーのエンジン加工が最近多いです。S600やS800です。
旧車が人気なので当社内も本当に古いエンジンが多くなっています。
古いエンジンも得意なので皆さんお問い合わせください。


NISSAN GTR S20

Mar 31st, 2020

旧GTRのS20エンジンのシリンダーブロックのクラック修理です。
画像の3台共にブロックにクラックがあります。足を出してしまっている物や色々です。
この他にもS20エンジン3台加工待ちがあります。
鋳鉄のブロックなのでクラック修理はお断りするのですが、S20なので頑張りましょう。


日産純正Carbonプロペラシャフト

Mar 21st, 2020

日産純正のカーボン製のプロペラシャフトを改造し他の車輛に取付できるようにしました。
等速ジョイントを取付しての改造です。もちろんバランシングも行いました。
競技用としての加工を受注しました。
やはり、軽いです。


RoverMINI1300圧検

Mar 09th, 2020

MINIのシリンダーを水圧検査しています。
インジェクションのシリンダーブロックは何故か4気筒共にライナーが入っているものが多いです。
それをオーバーサイズでボーリングしたいのですが、ライナーをペラペラになるので中々チューニングベースにはなりません。
今回ライナーを抜取り水圧検査してみました。
数時間圧をかけても水は漏らないのでこれはいけるという事でオーバーサイズピストンで加工します。


PORSCHE911マグネシウム合金クランクケース

Feb 24th, 2020

PORSCHE911のマグケースのラインボーリングをしました。
PORSCHEはメインメタルの外径オーバーサイズがあります。それに合わせてクランクケースを拡大加工します。
マグケースは変形してしまう事があります。正しいラインにしてあげないとクランクシャフトが回らなくなります。
マグケースの修正はお任せ下さい。