カウンタックのシリンダーライナーを12本製作しました。
このエンジンはランボルギーニの中でもライナーがフローティングしたタイプです。
圧入式など色々なタイプがありますが、フローティングした物はより仕上げ加工が難しいです。
なにしろホーニングの精度出しに苦労します。クロスハッチとプラトーホーニングで仕上げします。

カウンタックのシリンダーライナーを12本製作しました。
このエンジンはランボルギーニの中でもライナーがフローティングしたタイプです。
圧入式など色々なタイプがありますが、フローティングした物はより仕上げ加工が難しいです。
なにしろホーニングの精度出しに苦労します。クロスハッチとプラトーホーニングで仕上げします。
![[NAPREC-ナプレック]エンジン・パーツ・チューニング・金属加工・内燃機加工](https://www.naprec.co.jp/docs/wp-content/themes/naprec/images/logo.png)



