昭和49年式のM型エンジンです。トヨタのクラウンです。
部品が無くて今までストップしていましたが、シリンダー内にスリーブを入れて修理してピストンは再使用ですがコーティングしました。
ピストンリングは日産の4気筒エンジンの物を2台分取寄せ使用します。
ロッカーアームもカムも摩耗していたので再研磨と表面処理です。リン酸マンガンです。
さて加工は一通り終わったのであとは組付けです。
ボルト類は全て再メッキしているので綺麗ですよ。

昭和49年式のM型エンジンです。トヨタのクラウンです。
部品が無くて今までストップしていましたが、シリンダー内にスリーブを入れて修理してピストンは再使用ですがコーティングしました。
ピストンリングは日産の4気筒エンジンの物を2台分取寄せ使用します。
ロッカーアームもカムも摩耗していたので再研磨と表面処理です。リン酸マンガンです。
さて加工は一通り終わったのであとは組付けです。
ボルト類は全て再メッキしているので綺麗ですよ。
![[NAPREC-ナプレック]エンジン・パーツ・チューニング・金属加工・内燃機加工](https://www.naprec.co.jp/docs/wp-content/themes/naprec/images/logo.png)



