LOTUS搭載の2ZRエンジンのバルブタイミングの点検です。
シリンダーヘッドが痛んでいたので修理して合体組付けしました。ロッカーアーム飛びトラブルが多いエンジンだそうです。
でも、2ZRはシンプルなエンジンですね。しかし、色々と落とし穴もありそうです。
オイルポンプがクランク軸上に無いのはいいですね。

LOTUS搭載の2ZRエンジンのバルブタイミングの点検です。
シリンダーヘッドが痛んでいたので修理して合体組付けしました。ロッカーアーム飛びトラブルが多いエンジンだそうです。
でも、2ZRはシンプルなエンジンですね。しかし、色々と落とし穴もありそうです。
オイルポンプがクランク軸上に無いのはいいですね。
![[NAPREC-ナプレック]エンジン・パーツ・チューニング・金属加工・内燃機加工](https://www.naprec.co.jp/docs/wp-content/themes/naprec/images/logo.png)



