1JZのエンジン製作中です。
ヘッド本体はハイレスポンス燃焼室キット仕上げです。バルブスプリングも変更し荷重20%増しの物に変更!
それからシム調整です。
本来アウターシム式のリフターとシムですが、今回はTOYOTA純正のシムレスリフターに変更です。
シムとリフターが一体なので軽くて最高に調子いいですよ。
![](https://www.naprec.co.jp/docs/wp-content/uploads/2018/04/IMG_2504.jpg)
1JZのエンジン製作中です。
ヘッド本体はハイレスポンス燃焼室キット仕上げです。バルブスプリングも変更し荷重20%増しの物に変更!
それからシム調整です。
本来アウターシム式のリフターとシムですが、今回はTOYOTA純正のシムレスリフターに変更です。
シムとリフターが一体なので軽くて最高に調子いいですよ。