ナプレック ワークス

SR20VEエンジン専用ヘッドガスケット新発売!

Feb 28th, 2019

SR20VEのシリンダーヘッドはシルビアに搭載して使用する事が多いです。その場合はシルビアのヘッドガスケットを使用すればいいですが、今回の当社のガスケットは腰下もVEの場合のヘッドガスケットです。
プリメーラやブルーバード、エクストレイルに使用できます。

SUBARU EJ20→25燃焼室形状加工

Feb 21st, 2019

SUBARUのEJ20の燃焼室を加工して25タイプにしました。燃焼室の拡大加工です。
プログラミングに時間かかりましたがうまく出来ました。
シートリングはお決まりのBIGバルブ&ベリリューム銅です。

930 TURBOクランクケース修理

Feb 05th, 2019

ポルシェ930TURBOのクランクケースを修理しています。画像では分かりにくいですが、ヘッドスタッドボルトが何本か折れています。ポルシェのヘッドボルトはたまに折れますからね。走行中にかってに折れるんです。折れてしまうと圧縮は漏れるし走行できなくなるしで大変です。
ひどい時はシリンダーを溶かしてしまう事が有りますからね。
画像は洗浄しています。

日産RB25DET

Feb 05th, 2019

RB25DETエンジンの組立しています。
ボーリングホーニングとクランクフルバランスです。
初期型のRB25です。

日産スカイラインGTR RB26DETT

Feb 04th, 2019

RB26DETTのシリンダーヘッド加工を実施しています。
最近のRB26はオーバーホール中心の加工が多いですね。長く乗れるためにメンテナンスのひとつとしてエンジンもというところですね。
ヘッドの加工はバルブガイドの打ち替えとシートの加工がほとんどです。当社のハイレスポンスキットです。

ニューマシン工作機械

Feb 02nd, 2019

新しい加工機械を設置します。
海外から購入した工作機械です。
シリンダーヘッドカムラインとシリンダーブロックのメインメタルハウジングのラインボーリングマシンです。
この機械を使いクランクキャップ変更時やカムラインが歪んでしまっている物を修理します。
これから電源工事などを行い設置です。