ナプレック ワークス

MINI1300クランクシャフトSQ処理

Aug 31st, 2018

ローバーMINIのクランクシャフトはSQ処理がお決まりです。うちは様々な業者様からこのSQ処理をお預かりします。
元々この処理をMINIクランクシャフトに行う時は特殊な前処理が必要です。それをしないと曲りが大きく出るんですよね。
表面硬度、すべり共に非常にいい効果が出ています。

NISSAN GTR S20エンジン

Aug 31st, 2018

S20エンジン分解点検します。
オーバーホール歴のあるエンジンの様です。以前の加工がしっかりと行われていればいいですが、少し心配です。
うちはS20エンジンの修理加工と組み上げが多いです。得意エンジンです。

NISSAN電子スロットル加工

Aug 29th, 2018

多数の電スロの拡大加工を実施しています。
35GTRのVR38やマーチ系の物など多数の電スロです。
拡大量は2㎜程でわずかですが、それでも格段に調子良くなります。
おすすめです。

TOYOTA M Engine Year1974

Aug 25th, 2018

もう少しで完成です。
無いものを作ったりしながらの組立作業なので時間かかっていますが、もう少しです。
カムライン穴の半月形状シールも痛んでいたのでアルミで削り出し製作しました。
前回のふれましたが、錆びてしまっているボルトは再メッキ(クロメートやユニクロメッキ処理)を施しています。

TOYOTA M Engine Year1974

Aug 15th, 2018

昭和49年式のM型エンジンです。トヨタのクラウンです。
部品が無くて今までストップしていましたが、シリンダー内にスリーブを入れて修理してピストンは再使用ですがコーティングしました。
ピストンリングは日産の4気筒エンジンの物を2台分取寄せ使用します。
ロッカーアームもカムも摩耗していたので再研磨と表面処理です。リン酸マンガンです。
さて加工は一通り終わったのであとは組付けです。

ボルト類は全て再メッキしているので綺麗ですよ。

MITSUBISHI 4G63 Evo9 Becu シートリング

Aug 14th, 2018

Evo9 マイベックヘッドです。
もしかしてマイベックは初かな。ベリリュームシートリング入れ、CNCポートにCNC燃焼室加工
フル加工のシリンダーヘッドは綺麗でカッコいいですよ。