ナプレック ワークス

PORSCHE Cayenne V8Cylinder

Jan 28th, 2018

ポルシェカイエンのV8シリンダーの修理です。
最近多い高シリコン系のシリンダーの修理。空冷に採用されているニカジルメッキの方がかなり丈夫です。

大きなシリンダーブロックなので加工治具を工夫しないとなりません。
頑張ってやってみます。

TOYOTA86 FA20Cylinder

Jan 27th, 2018

86のFA20シリンダー加工をするところです。
シリンダーボアの加工です。ダミーヘッドにヘッドガスケットを挟み締付します。
精度必要な加工なので気を使います。
SUBARUの水平対向エンジンはアンダープレートに取付加工をします。

PORSCHE930 twinplug

Jan 26th, 2018

PORSCHE930系のシリンダーヘッドのツインプラグ加工を行いました。
本来シングルプラグのシリンダーヘッドをツインプラグに改造です。画像は燃焼室側からですが、
プラグ挿入側もフィン加工を実施しています。
このシリンダーヘッドはポーティングポリッシュも行い、INTは当社のBIGバルブが使える加工しています。

NISSAN VQ37HR Cylinder

Jan 15th, 2018

またまたVQ37の加工です。
ダミーヘッドの締付に苦労するタイプのエンジンです。
締付が一定のトルク締めした後に緩めてその後またトルク締めしてから角度と角度です。
シリンダーブロックは単体だから重量が無いので動いてしまいます。
しかし、しっかりと押さえて締付します。
さて、仕上ましょう。

TOYOTA 4K-Ⅱ シリンダーヘッド

Jan 13th, 2018

TOYOTA4K-Ⅱのシリンダーヘッドが完成しました。
INT39㎜EXH33㎜の傘径でステムはINT&EXH共に7㎜ステムです。
シートリングの入替バルブガイドもスペシャル製作です。ステムシールはRB26のEXHを使用する様に製作。
燃焼室容積も揃えての加工です。
いいエンジンになりますね。

MITSUBISHI FTO 6A12

Jan 12th, 2018

MITSUBISHIのV6エンジンの加工と組付けです。FTOの6A12エンジンです。
このピストンはワンオフでオーバーサイズを製作しました。若干ハイコンプにしての製作です。
V6エンジンなのでピストン重量が変わるとBalanceも取り直しです。レシプロウエイトの重量もクランクバランスに影響しますからね。
しっかりとBOBウエイトを作成しバランシングです。
シリンダー内もボーリングホーニング仕上げしましたよ。