ナプレック ワークス

HONDA NSX C32 Ⅴ6

Aug 01st, 2020

C32のアルミシリンダーを加工しています。オーバーサイズピストンが入る様にシリンダー加工を行い、プラトー仕上げしています。
HONDAのエンジンは軽量ですね。


トランスミッション合体

Jul 26th, 2020

ミッションのクラッチハウジング部分を切断して他のミッションと合体溶接加工しています。
(画像は合体溶接後の物です)
旧車のエンジンに6速ミッションを取付る為に加工を行ったりするのです。
初めの1台は結構大変です。長さの確認、芯だし治具の製作などです。エンジンの回転の中心とミッションのメイン回転の中心を合わせないといけません。
その為の治具製作です。
手間と費用はかかりますが、6速になる楽しみにはかえられないのですね。

当社はミッションギアボックスの組立は行わないので、この合体加工だけはします。


SUZUKI GS400カムライン修理

Jul 03rd, 2020

SUZUKIの旧車バイク人気のGS400のシリンダーヘッドカムライン修理です。
カムハウジングが傷んだヘッドが多いGS400、これの修理が最近多いです。カムキャップを締めるとカムが回らないヘッド修理ですね。
カムキャップを詰めてハウジングを小さくしてからの標準サイズに仕上げボーリングです。
左右の同芯度を合わせて加工します。
この後はKawasakiZ1のカムライン修理をします。


RB26DETTオイルフィルターメタルガスケット近日発売!

Jul 02nd, 2020

RB26DETTのオイルフィルターガスケット近日発売。
スティールメタルを発砲ゴムでコーティングした新メタルガスケットです。表面は耐油、耐圧性に優れた材料です。
エンジンのガスケットとして実績のある材質です。
非常に高いシール性能を持ったガスケットです。
宜しくお願いいたします。


SR20DET 65Fタイプシリンダーヘッド

Jul 01st, 2020

可変バルタイ付きのNVCSヘッドです。通称65Fヘッドです。5台重なっています。
ハイレスポンスキットの加工待ちでこれから洗浄するところです。
ヘッドは洗浄してキレイにしてから加工を行います。機械に入れてカーボンや油汚れを除去しての加工です。
スタンダードキットに使う鉄系のバルブガイドは当社オリジナルの形状と材質に表面処理を施しています。
安価なので、お勧めです。


トミーカイラ用SR20DEエンジン

Jul 01st, 2020

FF用のシリンダーブロック加工です。このエンジンはトミーカイラに搭載のエンジンでSR20DEのFF用です。
VEの純正0.2㎜オーバーサイズピストンで加工仕上げしています。


DATSUN SR311 U20 バルブリテーナー製作

Jul 01st, 2020

SR311エンジンにL型用の強化バルブスプリングとロッカーガイドを取付する為のリテーナーを製作しました。
セット荷重とフル荷重を考慮した形状高さで設計。熱処理もしっかり行い製作です。


KawasakiZ1 SLEEVE加工

Jun 28th, 2020

カワサキのオートバイ旧車のエンジンです。kawasakiZ1です。シリンダースリーブを大きなものを入れる加工です。スリーブはアメリカで有名な物をお客様が用意したのでそれを使用。これで900㏄エンジンが1,000㏄になります。


GTR-VR38DETT Cylinder

Jun 25th, 2020

日産GTRのエンジンVR38DETTのシリンダーブロックの加工です。色々と測定しながらの加工を検討しています。
さて、どうしようかな。


NISSAN SR20DEノンターボ改

Jun 20th, 2020

SR20DEブロックのノンターボブロックを加工してターボ仕様に加工します。
最近ターボのエンジンの少なくなっているのでこの加工は増えています。
現在は7台お預かりしていますが、まだまだお問い合わせが来ています。
オイルジェットの加工油圧取り出しに水とオイルリターン口の取付です。