ナプレック ワークス

Audi80ピストン製作しました。

Jan 19th, 2022

Audi80のピストンを製作しました。ヨーロッパのピストン専門メーカーさんに図面を送り製作を依頼したのですがいい感じで出来上がりました。コンロッドはノーマルのコンロッドに合うような各部サイズです。頭部とセカンドランドに硬質の表面処理をしスカート部分はテフロン系のコーティングをしました。


ランボルギーニミウラ ライナー交換

Jan 15th, 2022

今日は休日出勤で早朝からミウラのシリンダーライナー抜きを行っています。
かなりのカーボンで固着してしまっています。
気を付けて抜きます。


日産L28シリンダーブロック加工

Jan 14th, 2022

L型エンジンのブロック加工の準備中です。
クランクキャップボルトサイズアップしてメインメタルハウジングのラインボーリングします。
メインメタルハウジングの径は大きくならない様に7か所同芯加工をします。
その後はシリンダー内のボーリングホーニングです。


Thank you for 2021

Dec 31st, 2021

Thanks to everyone, I was able to spend this year safely. It was a very good year.
See you next year
(2022年1月5日から通常営業です。宜しくお願いします)


HONDA CBX400カムライン修理

Dec 30th, 2021

HONDAの人気オートバイCBX400のカムハウジングが痛んでしまった物の修理をしました。初めはカムシャフトがまるで回らなかったですが、カムラインボーリングでカムはくるくる回る様になりました。オイルクリアランスも0.05㎜~0.06㎜位で仕上げました。オートバイのこのあたりの修理も多いです。


ローバーMINI1300

Dec 24th, 2021

ローバーMINIブロック加工しています。ドライデッキ加工とイレブンスタッドなどなどです。MINI独特の加工です。シリンダーもボーリングしました。


日産RB30ブロック加工

Dec 20th, 2021

RB30のシリンダーブロック加工を行いました。ボーリングホーニングとメタル合わせ(コンロッドメタルは50㎜×17㎜です)してタイミングベルトテンショナー取付ボルト穴加工してブロックのアッセンブリです。ブロックハイトがかなり高いので重量も重たいです。


Countach LP500

Dec 18th, 2021

ランボルギーニ カウンタックLP500ロアホースの口を修理しました。
かなりの範囲で欠けてしまっていました。このままでは使用できないので溶接して整形修理をしました。左が修理後の画像です。これでホース取付できますね。この後はブロックの水圧検査を行います。


日産RB26DETT新品シリンダーヘッド加工

Dec 12th, 2021

新品のRB26シリンダーヘッドが入荷しました。それを加工しました。シートカットです。
新品のシートは当たり幅が広く加工しれていますので、それを当社の形状と幅に加工しなおします。
面圧が上がりバルブの機密があがります。また形状も効率よくなるような形状に変更します。
新品のシリンダーヘッドは気持ちいいですね。