ナプレックブログ

SR20DETハイレスポンスキット

Sep 30th, 2021

ハイレスポンスキットの加工するシリンダーヘッドが多くあります。
今回の写真はSR20DETですが、この他にRB26、RB25のR33&NEO6、1JZ、2JZが数台入庫しています。
これらのエンジンは全て得意なエンジンです。加工の方法も様々な事があります。


RB26DETT-CNCポーティングシリンダーヘッド

Sep 26th, 2021

RB26DETTのシリンダーヘッドのフル加工が現在人気です。
ポートからシートリング入替ビッグバルブにCNC燃焼室加工です。
新品のシリンダーヘッドを使ってのエンジン作りも多いですね。


日産VG20ETエンジン修理オーバーホール

Aug 26th, 2021

VG20ETエンジンのオーバーホールを行います。
これから分解して始めますが、見たところバルブが曲がっていそうです。
部品入手が心配ですが何とかまとめます。


開発中!強化RB25DETエキゾーストマニガスケット

Aug 25th, 2021

RB25用エキゾーストマニガスケットを開発中です。
RB26のガスケットと同じように前後で2分割形状で試作を作りました。
ビートを立てたステンレス材の4枚重ね構造です。RB25のR33、NEO6と共通で使えるものを製作しています。


GM LS1-V8Cylinder

Aug 23rd, 2021

そして、ライナーが入りました。気筒間がほぼ接触しているのでフラット面を合わせながらの焼嵌めを難しいです。
でもうまく入りました。この後はシリンダー内径の仕上げ加工です。


GM LS1-V8Cylinder

Aug 23rd, 2021

シリンダーブロックのライナー下穴加工が終わりました。シリンダー部分は空洞です。
これから焼嵌めします。ダートン社製のライナーは外周にリン酸マンガン処理が施してあり安心です。


ツインカムMINI(旧ミニ)

Aug 22nd, 2021

旧ミニ用のレース用シリンダーヘッドの加工を行っています。
ツインカム16バルブヘッドです。
バルブガイド製作入替しバルブフェース研磨とシートカットを施しました。バルブ径は小さいですが、さずがの16バルブです。