ナプレック ワークス

TOYOTA2JZシリンダーヘッドBECU

Nov 28th, 2020

2JZのシリンダーヘッドのフル加工が終わりました。ベリリューム銅を使用したシートリングとCNCポーティングに燃焼室加工です。

日産GTR S20フロントカバー修理&ドリブンギア製作

Nov 25th, 2020

S20のフロントカバーは2枚構造です。その2枚のフロントカバーにまたがって付いているタイミングギアのドリブンシャフト、これは前後にボールベアリングが付いて前後のカバーに隙間嵌めされます。ベアリングか破損するとカバーも壊してしまいます。
今回はこのベアリングが入る穴の修理です。スリーブを入れての修理ですが、前後のベアリングハウジングは同芯でないといけません。また、クランクギアとの位置関係も非常に大切です。ギアトレインなのでバックラッシュが変わってしまいます。同芯ボーリングとスリーブ圧入です。
ドリブンシャフトも新規に製作したので、完璧です。

TOYOTA2JZシリンダーヘッド加工

Nov 14th, 2020

2JZのシリンダーヘッドのヘッドボルト座面の修正加工を行いました。
最近のヘッドボルトは締付トルクが非常に高い物もあります。それらを使用して締め付けるとシリンダーヘッドのヘッドボルト材面が段付きで凹んでしまいます。その面を修正して面をフラットにします。非常に地味な加工ですが、大事な加工です。

GTR-RB26DETTシリンダーブロック加工

Nov 06th, 2020

RB26DETTのシリンダー加工が多いですね。
当社はSR20とRB26のエンジン加工が非常に多くあります。
当然そのエンジンの癖もつかんでいますよ。

SR20DE改 、NA→ターボ加工中

Nov 02nd, 2020

SR20DEノンターボのシリンダーブロックをターボ化の加工中です。
シリンダー内部オイルジェットの加工、油圧路、水路と画像のタービンオイル戻り路の穴加工を実施します。ターボブロックの程度のいいものが減ってきていますので、最近はこの加工が増えています。

 

日産SR20DETドライサンプオイルパン

Nov 01st, 2020

久しぶりにSR20DETドライサンプキットの出荷です。
部品点数が多いので準備が結構大変です。
オイルパンは削り出しでアルマイト処理品です。削るの苦労しますか、こだわりのパンです。