ナプレック ワークス

KawasakiZ1 SLEEVE加工

Jun 28th, 2020

カワサキのオートバイ旧車のエンジンです。kawasakiZ1です。シリンダースリーブを大きなものを入れる加工です。スリーブはアメリカで有名な物をお客様が用意したのでそれを使用。これで900㏄エンジンが1,000㏄になります。


GTR-VR38DETT Cylinder

Jun 25th, 2020

日産GTRのエンジンVR38DETTのシリンダーブロックの加工です。色々と測定しながらの加工を検討しています。
さて、どうしようかな。


NISSAN SR20DEノンターボ改

Jun 20th, 2020

SR20DEブロックのノンターボブロックを加工してターボ仕様に加工します。
最近ターボのエンジンの少なくなっているのでこの加工は増えています。
現在は7台お預かりしていますが、まだまだお問い合わせが来ています。
オイルジェットの加工油圧取り出しに水とオイルリターン口の取付です。


titaniumコンロッドが出てきました。

Jun 10th, 2020

あるエンジンを分解したら、コンロッドがチタンの鍛造コンロッドが出てきました。
ボルトは日本製の12ポイントの120㎏級のボルトが付いています。なかなか拘りの部品です。
ピストンも鍛造でコンプレッション1本リングです。
オイル消費激しそうな感じですね。


TOYOTA2JZブロックラインボーリング加工

Jun 10th, 2020

2JZのブロックのメインハウジングをラインボーリングしています。
キャップはノーマル品ですがボルトはARPのスタッドです。ノーマルキャップでボルトだけ強化すると変形してしまいます。


SR20DE改ポーティング

Jun 05th, 2020

SR20DE改久しぶりのポーティング加工(リューター研磨仕上げ)
ノンターボエンジンのビッグバルブ加工&ハイカム組付けです。
ピストンもハイコンプピストンでリセス加工も実施しました。


DATSUN SR311 U20ロッカーアーム

Jun 04th, 2020

U20のロッカーアームのR面の修正研磨をしました。
研磨前と研磨後の画像です。研磨後も少し傷が残っていますが、こんなもんです。
この後は表面処理を施して摩耗対策します。
この後エンジンASSY組付けます。