ナプレック ワークス

TOYOTA4AGクランクシャフト修理加工の紹介

Apr 25th, 2020

4AGクランクシャフト修理しました。リアシールの当たり部分の摩耗の修理です。摩耗した溝からオイル漏れがする事があります。ある方法で太らせて仕上げ研磨しました。
上の写真は修理前です。下は修理後


NISSAN RB26DETT Throttle

Apr 19th, 2020

スカイランGTRのスロットルの拡大加工を行っています。
まだ分解してウェットブラスト処理をしただけですが、これから内径の加工と各部の点検加工を行います。
スロットル拡大加工は効果あるので人気の加工です。

 


2020年新卒(新人)

Apr 16th, 2020

2020年4月に入社した新人です。研修期間という事もあり色々と体験させています。
今日はSR20のヘッドボルトの締め付けの体験です。もちろん初期トルクの締め付けだけです。
基本的にエンジン加工を担当しますが、いろいろ勉強中です。
マイクロメーターとシリンダーゲージの使い方はマスターしたようです。


HONDA B16B

Apr 13th, 2020

HONDAのB16Bエンジンのオーバーホールをしています。
腰下はフルバランス修正と戸田さんの鍛造ピストンを組みました。
ヘッドはポート研磨に燃焼室研磨でレース用バルブガイドでシートカットです。
いまは、バルタイを取っています。


NISSAN SR20DET NAPREC Crankcap

Apr 12th, 2020

SR20DETエンジンのクランクキャップを変更しました。ビレットのクランクキャップです。材質はクロモリ鋼の物をしようして作っています。
これでキャップ割れのトラブルは無くなります。
クランクキャップボルトをスタッドボルトに変更した際にトルク管理が難しいですよね。このキャップに変更しラインボーリングを行えば10㎏-m以上のトルクかけも可能です。


LOTUS TwincamCylinder

Apr 09th, 2020

ロータスフォードのアルミブロックです。もちろん社外の製品です。イギリス製の鋳造シリンダーブロックです。このブロックにスリーブ加工した物を圧入して仕上げています。
ボアピッチも狭いので中々のビッグボアです。


PRINCE G7 Cylinderhead

Apr 09th, 2020

知っていますか?PRINCEのエンジンG7
スカイライン54Bに搭載されているエンジンで直6型の形式です。
シリンダーヘッドは鋳鉄材で出来た少し重たいヘッドですが、キャブレターはウェーバーのトリプルです。
最近本当に多いです。古いエンジンの加工。


HONDA S600&S800 Cylinderhead

Apr 08th, 2020

HONDAの最初に作った4輪スポーツカーのエンジン加工が最近多いです。S600やS800です。
旧車が人気なので当社内も本当に古いエンジンが多くなっています。
古いエンジンも得意なので皆さんお問い合わせください。