ナプレック ワークス

PORSCHE911マグネシウム合金クランクケース

Feb 24th, 2020

PORSCHE911のマグケースのラインボーリングをしました。
PORSCHEはメインメタルの外径オーバーサイズがあります。それに合わせてクランクケースを拡大加工します。
マグケースは変形してしまう事があります。正しいラインにしてあげないとクランクシャフトが回らなくなります。
マグケースの修正はお任せ下さい。


motorcycle(オートバイ)エンジン加工

Feb 24th, 2020

オートバイのエンジン加工が多いです。
ライナー入替してボーリングホーニング、ビンテージ2ストエンジンのクランクシャフトオーバーホール等です。


Volkswagen(ワーゲンゴルフ6)シリンダーヘッドオーバーホール

Feb 21st, 2020

ワーゲンゴルフ6のシリンダーヘッドのオーバーホールを実施しました。
直噴エンジンなので、やはり凄いカーボンが付着していました。インテークポート内に混合気が流れない為にオイルやブローバイがポート内に付着します。
混合気が流れて入ればクリーニングもされるのに。直噴エンジンもいい面良くない面あります。
ゴルフ6はインテークポート内にタンブル効果が得られるように整流板が取付されています。


HONDA C30シリンダーヘッド加工

Feb 19th, 2020

HONDA NSXのⅤ6-C30シリンダーヘッドの燃焼室加工を行っています。C30改でC32形状に仕上げます。
インテークバルブの径も異なるので、C32バルブでシートカットも行いました。

水溶性のクーラントで真っ白です。


PORSCHE996カレラシリンダー修理

Feb 17th, 2020

PORSCHE996のシリンダーの修理をしています。
このシリンダーはライナーの上部にクラックが入っていました。その為に1気筒は完全にくり抜いてしまい新しいライナーを入れます。
この加工は数多く行います。しかし、クラックの入っていないシリンダーにライナーを入れる場合はこの物とは異なる形状のライナーにします。


BNR32プロペラシャフト加工

Feb 09th, 2020

32GTRのプロペラシャフトの加工を行います。(画像の2台とも32GTRですね)
センターベアリングレスにするダイレクトプロペラシャフトです。
最近センターベアリングの傷んだ物が多くなっているのでこの加工は有効です。
もちろん社内のバランサーでダイナミックバランス修正を行って仕上げていきます。


TOYOTA 4AG Cylinder

Feb 05th, 2020

TOYOTA 4AGシリンダーブロックのボーリングホーニングです。
名車中の名車のAE86 エンジンです。今でも現役で楽しめる車輛ですよね。
当社はシリンダーブロックからシリンダーヘッドまで4AGの加工は得意です。


Harley-Davidson TorquePlate

Feb 04th, 2020

ハーレーのシリンダー加工しています。エボ系のエンジンですので、当然の様にトルクプレートを締付ての加工です。
締めている時と緩めた時ではかなりの寸法差です。
当社は様々なトルクプレートとダミーヘッドを在庫しています。