ナプレック ワークス

日産SR20DETエンジン製作!

Jan 30th, 2020

お客様からエンジンが到着しました。
これから、分解して現状確認と作業段取りを行っていきます。
シリンダーヘッドはハイレスポンスキット燃焼室、腰下は鍛造ピストンにH断面コンロッド、精密バランス修正関係を行います。
もちろんシリンダーのボーリングホーニングもしますよ。

2JZ‐GTE VVTIエンジンオーバーホールガスケットキット新発売!

Jan 29th, 2020

お待たせしました。2JZ-GTE用エンジンオーバーホールガスケットキット新発売です。
このキットはヘッドガスケットも入ったフルキットになります。
ヘッドガスケットは純正品と同等の87.5㎜ボアの厚み1.5㎜のメタルです。
内容は以下の画像のとおりです。
価格は59,000円(税抜き定価)です。

宜しくお願いします。

旧車オートマ用ドライブプレート製作

Jan 29th, 2020

古いTOYOTAのATミッション用のトルコンドライブプレートを製作しました。
リングギアは古いものから取外して再使用です。
仕上げはバランシングとメッキ処理で仕上げました。

磁気探傷(Magnetic flaw detectionZ)

Jan 27th, 2020

L28クランクがおかしな音がするので、もしかしてヒビが入っているかなと思い磁気探傷しました。
そしたら見事にクラックありました。人間の感覚とカンは中々ですね。
このクランクシャフトは使用不可となりました。

TOYOTA 2JZ-BilletCrankcap

Jan 26th, 2020

2JZのクランクキャップを強化品に変更してラインボーリングを施します。
得意中の得意の加工です。

スタッフ募集 (Staff recruitment) 2020年1月

Jan 22nd, 2020

当社で一緒に働いてみませんか?
機械加工スタッフ募集です。
旋盤、フライス盤等の工作機械を使用しエンジンの加工、エンジンパーツの製作を行います。
見習いからでも大丈夫です。車やオートバイのエンジンが好きな方募集です。
興味のある人お電話又はメール下さい。

■エンジン部品加工及び部品の製作エンジニア汎用、NC旋盤使用しエンジン部品チューニング部品の加工と製作をします。
2輪4輪共に様々な国産エンジンの部品や外国車のエンジンを工作機械で加工します。
今回の募集者は見習いも含めて旋盤、フライス盤等の加工スタッフを募集です!(具体的な質問などは電話、メールで問い合わせ下さい。)

応募資格 20才~60才位
勤務時間 9時~18時頃まで(残業あり)
休日 日曜祭日、当社規定による土曜日休み。当社規定の夏季冬季休み。
当社規定の有給制度もあり。
待遇 昇給年1回 賞与年2回
交通費定額支給 制服支給 車通勤可 社会保険加入 雇用保険加入
勤務地 八王子市宇津木町796-1(当社内)

給与等の具体的な手当てに関しては、電話又はメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
TEL042-796-3733
info@naprec.co.jp
担当:名古屋まで

HONDA BEET(E07A)

Jan 22nd, 2020

またまたクローズドシリンダーを作っています。水路の加工はこれからですがおおよその形状が出来てきました。
仕上りのシリンダー径も結構大きいです。

L28シリンダーヘッド

Jan 16th, 2020

L28シリンダーヘッドの加工が終わりました。これから納品です。
燃焼室アルゴン肉盛りからシートリング入替等のフル加工です。

三菱4G63シリンダーブロック加工

Jan 15th, 2020

今日は、三菱ランサーエボリューションのシリンダーブロック加工しています。
ボーリングホーニングですが、当然ダミーヘッドを取付しての加工です。
シリンダーボアは人間の体で言うとボディ部分です。ボディーがしっかりしていないと体力上げても持たないので、しっかりと寸法出しを行い仕上げていきます。

KELFORD Camshaft入荷

Jan 14th, 2020

当社が唯一日本ディーラーになっているカムシャフトメーカー
ニュージーランドのKELFORD社から今年初のカムシャフトが入荷しました。
今回は4G63と2JZのカムシャフトです。
今月もう一便入荷予定です。