ナプレック ワークス

HARLEY PanHead&ShovelHead

Nov 26th, 2019

最近修理加工が多いハーレーです。
特に古い物が多いです。4輪も2輪もビンテージ物が人気ありますよね。
ハーレーはショベルヘッドとパンヘッドのエンジンが本当に多く来ます。
古い物を長く使う事はいい事です。
画像はクランクケースの修理のご依頼です。

NAPREC 2JZ-GTEガスケットキット近日発売!

Nov 22nd, 2019

2JZ-GTE用のエンジンガスケットキット近日発売です。
SR20DETやRB26DETTに4AGとFA20とガスケットキットを立ち上げてきましたが、いよいよ2JZ-GTEのキットを発売いたします。
年内には価格もはっきりして発売いたします。

RB26DETTエンジン修理か入庫

Nov 13th, 2019

RB26DETTエンジンの修理が入ってきました。ディーラー様からのお預かりです。
水きらしでオーバーヒートしています。結構な熱が入っていそうですね。
とりあえず分解して各部の検証です。

SUZUKI GT380(GTサンパチ)

Nov 10th, 2019

最近加工依頼が多いSUZUKIのオートバイ「ジーティーサンパチ」2サイクルエンジンなので、キモはクランクシャフトです。組立て式のクランクで軸受けはボールベアリングを使用します。コンロッドの大端部はローラーベアリング。これらを芯だししながら組み立てていきます。
画像の3本のクランクは全てサンパチです。ベアリング等の消耗品はメーカーから出ますので問題なくオーバーホール出来ます。よく見ると真中のクランクはコンロッド曲がっていますね。これは交換です。