ナプレック ワークス

NEWEN CNC ValveSeatMachine!NAPREC 2019

Jun 26th, 2019


待ちに待ったCNCのバルブシート加工機械がフランスから到着しました。海の上を数か月かけて無事に到着です。最近輸入機械は全て個人通関で倉庫に取りに行きますよ。何しろ日本に販売代理店など無いので。

この、youtube動画は他の人の動画を勝手に転用しました。ありがとうございます。
当社も早く使用してバリバリと働いてもらいたいと思います。
操作説明でロサンゼルスの代理店に行って操作スクールしないとなあ。

HONDA エンジンオーバーホール

Jun 25th, 2019

さて次のエンジンオーバーホールはHONDAエンジンです。
HONDAのエンジンは今S800とシティの4気筒と、このB16Bエンジンです。
昭和のエンジンと平成のエンジンと色々です。HONDAのエンジンは割と分かりやすいので好きです。
元々バランスも良いですしね。

日産SR20DET Drysump oilpan

Jun 24th, 2019

SR20DETのドライサンプ用オイルパンを削っています。久しぶりにドライサンプの部品を製作しています。
CNC加工は楽しいです。

TOYOTA 旧車レース用シリンダーヘッド仕上

Jun 24th, 2019

燃焼室が傷んでしまっていたシリンダーヘッドを溶接肉盛りして仕上げました。
燃焼室はリューター手研磨で仕上げして、シートリングも全数入替、バルブガイドも交換です。
最後に面研を実施して完成です。