ナプレック ワークス

今日もRB26DETTシリンダーヘッドフル加工

Mar 16th, 2019

当社はRB26DETTのエンジン加工は得意です。特にシリンダーヘッドの加工は多いです。
しかし最近ではRB30のシリンダーブロックを加工する人も増えています。海外のお客様にも人気が高いRB系のエンジンです。

GTR-VR38 シリンダーホーニング

Mar 15th, 2019

日産GTRのVR38DETTのシリンダーをホーニングします。
クリアランスの変更加工ですが、ダミーヘッドの取付に苦労します。
締付手順と角度が半端ないです。ダミーヘッド付ける前と後で寸法がかなり異なります。
驚きですね。

LOTUS TwinCam カムライン修理

Mar 14th, 2019

LOTUSツインカムのシリンダーヘッドカムライン修理が2台入庫しています。
以前も修理を何度も行っていますが、ヘッドひずみに伴うカムラインひずみでカムシャフトが回転しない状態になります。
今後旧車が増える方向なのでこの仕事も増えそうですね。

KawasakiZ系シリンダーヘッド加工

Mar 10th, 2019

Kawasakiのバイクのシリンダーヘッド加工をしています。
Z2、Z1、KZ1000等のエンジン加工は非常に多く加工します。旧車は2輪も大流行ですよね。
Kawasakiは男のバイクって感じでカッコいいからね。

SR20DETカムラインボーリング

Mar 03rd, 2019

カムラインのボーリングをしています。先日入手したニューマシンでの加工です。
シリンダーヘッドのカムラインはブロックのクランクライン同様軸受部分が同芯でないといけません。
その為には同芯ラインボーリングをします。オーバーヒートでヘッドが歪んでしまった。カムキャップを紛失してしまった等の際には必要な作業です。