ナプレック ワークス

BNR34 GTRプロペラシャフト加工

Nov 23rd, 2018

スカイラインGTRのプロペラシャフトを加工しています。
センターベアリングキャンセルの1本形状で製作です。全パイプ交換です。
加工後は、完全ダイナミックバランス修正を施し振動対策も行います。


TOYOTA 3M(2000GT)シリンダーヘッド修理

Nov 23rd, 2018

トヨタ2000GTのカムラインの曲りを修理しました。
一旦カムハウジングを小さくして(小さくなる様にキャップを詰めます)その後にラインボーリングを実施します。3Mはカムメタルを使用するタイプのシリンダーヘッドですが、ハウジング径とラインが出ていなければカムは回りません。焼付いてしまいます。
当社はカムライン修理のシリンダーヘッドは多数行っています。


日産VG30DETTシリンダーボーリング

Nov 16th, 2018

久しぶりのVG30DETTです。昔はたくさん加工しました。最近はすごく少ないですね。
Z32は名車です。所有している人は大事に乗ってくださいね。


NISSAN L28CylinderHead P90

Nov 05th, 2018

日産の名機エンジンのL28です。このシリンダーヘッドは後期型のP90刻印のヘッドです。
N42のヘッドと大きく違うのは燃焼室の深さです。それによってバルブも2㎜程N42より短いです。
それだけ深いのです。それと燃焼室の形状も異なります。スキッシュエリアがあり、アルゴン盛りをして整形したチューニングN42の形に非常に似ています。このヘッドはシートカットと面研も実施した加工済みのヘッドです。

旧車のブームはまだまだです。これからも人気でしょう。
当社は古いエンジンは得意なので何でもお問い合わせ下さい。