ナプレック ワークス

JAGUAR Liner6Cylinder

Sep 22nd, 2018

JAGUARの直6シリンダーブロックの加工です。ボアを小さくしたいので6シリンダーにライナーを入れました。
下穴を加工してそこへ製作したライナーを圧入取付しました。
この後、仕上げの上面面研を施しシリンダー内を仕上のボーリングホーニングします。

NISSAN SR20DET

Sep 20th, 2018

SR20DETエンジンの組立中です。このエンジンはメカニカルピポットに変更してシム調整にしています。
チタンリテーナー、強化バルブスプリング、バルブは当然BIGバルブです。
さあ、もう少しで完成です。完成後はAustraliaへシッピングです。

Z34ドライブプレート製作

Sep 17th, 2018

VQ37VHRのミッションドライブプレートを製作しました。
クロモリ鋼を使用しての削り出しです。

RB26DETT Manganese phosphate treatment

Sep 14th, 2018

RB26DETTシリンダーブロックを表面処理しました。リン酸マンガン処理です。(黒くなります。)
これを行う事でシリンダー内の摩耗がかなり低減できます。ピストン焼き付きもおきにくくなります。
またウォータージャケット内のザビも完全ではないですが綺麗になります。
防錆にもなります。この処理は昔からL28エンジンにはよくやっていましたが最近はRB26や2JZにも施します。

日産 RB26パッキン&オイルシールキット新発売!

Sep 12th, 2018

RB26DETT用エンジンオーバーホール必需品のパッキン&オイルシールキット新発売!
必要最小限の内容物ですが、ヘッドカバーのシールワッシャー20個も付属したキットです。

価格は22,000円(税別)

PORSCHE987シリンダー修理

Sep 04th, 2018

PORSCHEの水冷シリンダーの修理をしています。
治具を取付してこれから加工です。
この加工が大事です。重要です。
何を加工するにも治具が重要ですよね。治具無ければ加工はできませんので。

PORSCHE964CrankCase

Sep 01st, 2018

ポルシェのクランクケースの加工です。
定番オイルジェットの交換とヘッドスタッドボルトの交換です。
964のケースは上部でいいですよね。アルミケースなので!
マグネシュウムのケースは歪みやすいので要注意です。