ナプレック ワークス

NISSAN V6type Engine

Mar 15th, 2018

NISSANのV6エンジンです。
手前はZ34のVQ37HRです。奥はR35のVR38DETTです。
共にライナー加工を施します。強化ライナーを入れての加工です。
ブロックの形状はそっくりですが微妙に異なります。
さて頑張って作っていきます。


Conversion chamber 修理!

Mar 11th, 2018

燃焼室破損!
穴も開いてしまっているので心配ですが、修理できるかやってみます。
貴重なエンジンなのです。


PORSCHE トランスミッション修理

Mar 10th, 2018

空冷ポルシェのミッション修理は多いです。
クラッチレリーズのシャフトホルダが破損してしまうところを修理です。
画像の様にM5のボルト2本で締めるクランプ式にしてしまいます。
本来はミッション本体と一体の形状なのですが。。
ポルシェミッションを知っている人は画像見て、あーって思うと思います。


NISSAN SR20DET NVCS

Mar 04th, 2018

日産シルビア後期のカムスプロケットを改造しました。
NVCSのスプロケットです。
可変のギアを全ばらししての加工です。
基準位置から前後に15°動かせることが出来る様に長穴加工です。
ギアの部分はEXHの物を加工して合体します。
これで、バルブタイミングの微調整が出来ますね。


MAZDA 13B Balancing(バランス)

Mar 03rd, 2018

13Bロータリーのバランスです。
使用するローターの重量を測定しそれに必要な重量を加算したダミーローターを作成。
エキセンシャフトに取付しバランスです。
今回はフロントウエイトの重量不足によりウエイトに重金属を埋め込みました。
タングステン(TungstenMaterial)です。
これでバランス取れました。