ナプレック ワークス

全日本学生フォーミュラー大会 2016.9.10

Sep 29th, 2016

毎年行われる学生フォーミュラー大会の報告が先日きました。
当社で、削り出しの部品、足回りのアップライトを製作した車両です。

東海大学の学生さん達が作ったフォーミュラーカッコいいですね。
エンジンもオリジナルで全てに手の入ったエンジン。
今回はエンジンでは協力できなかったですが、次回はエンジンで協力したいところですが、多数のメーカーさんの協力をいただいている様で、そのうちですね。

本気の学生さん達、とにかく熱いですよ!
この子達が日本の自動車業界を支えていくのですね。
期待しています。

当社のステッカーがノーズの前に貼ってありますね。
おっとタマチ工業さんの隣に貼ってある!

NAPREC80 throttle(スロットル)加工製作中!

Sep 29th, 2016

NAPREC80パイスロットルを製作中です。
お待ちいただいていますお客様、、もう少しで組み立てにはいります。
今週末から来週に組立し出荷いたします。
宜しくお願いします。

RB26DETT Cylinderhead Valve seat job

Sep 26th, 2016

今日の当社ヘッド班はRB26DETTを5台流して加工しています。
それぞれ作業内容が異なりますが、同じエンジンなので、連続して作業します。
画像は、作業台の上で各部の寸法を測定しています。

RB26DETTエンジンは名機です!
みなさんこれからも大事に使いましょう。

RB26DETT BIG Throttle

Sep 26th, 2016

スカイラインGTRのRB26DETTエンジン用のスロットルの加工をしました。
定番の拡大加工です。当社は49㎜スロットルです。
スロットルバルブはその都度製作し現物合わせで加工します。角度付けの外周円筒加工が必要でです。ボディはウェットブラスト処理、リターンスプリングは再メッキし、ブッシュは当社オリジナルの青ブッシュです。

LOTUS Twincam cylinderhead

Sep 21st, 2016

いやいやまいりました。カムが回らないです。
キャップが少し左右にズレがあるようで真円になりません。ダウエルピンずらし加工とライン加工が必要です。
いいエンジンですし、好きなエンジンです。しっかりと直したいです。

TOYOTA 4AG(4V) Gasket KIT

Sep 06th, 2016

TOYOTA 4AG-4Vのオーバーホールガスケットキット新発売!(2016年9月15日発売)
エンジンオーバーホール時に必要なガスケットをキットにして販売致します。
内容物は画像の物になります。4Vエンジン用です。

定価17,000円(税抜き)

NISSAN VQ35DE改

Sep 01st, 2016

VQ35DE改です。
先日から加工しているシリンダーブロックです。
強そうなライナーが入りました。
日本ではVQ35DEのエンジンをチューニングする人は少ないですが、アメリカではこのエンジンベースで1,000馬力以上の出力を出して様々なモータースポーツに使用しています。
私もこのエンジンはシンプルで好きなエンジンです。
これから、VQ35改もはやると思います。

このシリンダーはかなりの高出力を出す為に最強な仕様となっています。