ナプレック ワークス

RB26DETTエンジンオーバーホール

Apr 21st, 2016

R34GT-RのエンジンRB26DETTをお預かりしました。
これからオーバーホールで開けたところです。

開けてびっくりです。オイル管理が悪くてエンジン不調なのでオーバーホールと聞いていたのですが驚きです。
カーボンというかベタベタの糞みたいな物がたくさんです。カムキャップも見えません!
これはもしかしてオイル交換ほとんどしないで数万キロ走行したのかもしれません。
さて、これから分解し洗浄からです。


Volkswagen Flat4

Apr 12th, 2016

引越しが終わって新しい工場での操業も10日過ぎてバタバタと何とかやっています。
その中で店頭にエンジン加工を持ってきていただけるお客様も多数!
本当に有りがたいです。
画像はビートル!
フラット4のワーゲンのクランクケースです。このケースはマグネシウム材の軽いケースです。
加工はメインメタルハウジング等の加工でお預かりしました。
測定し加工の段取りを進めます。
がんばります。


TOYOTA1JZエンジンオーバーホール

Apr 10th, 2016

先日の1JZのヘッドです。やはり燃焼室スキッシュ部分が熔けてしまっています。画像でわかりますか?INT側です。
ピストンがあれだけダメージありましたからね。仕方ないと思います。さてどうやって修理しようかな?
スキッシュ部分をアルゴン盛りして修理するか、シリンダーヘッドは交換するかですね。
溶接修理も可能ですが、溶接することによって2次問題が出ることがありますので。悩みどころです。


PORSCHE996、997、987

Apr 09th, 2016

水冷PORSCHEのシリンダー修理加工です。
数台たまってしまったので一度に加工を実施します。
シリンダー内面の痛みトラブルが多いエンジンなのか。
最近の当工場内ではよく見かけるエンジンです。


TOYOTA 1JZエンジンオーバーホール

Apr 07th, 2016

TOYOTAの1JZエンジンをオーバーホールしています。

エンジン分解して驚き!
エンジン単体でのお預かりのオーバーホールですが、
内容をよく確認しないでお預かりしたので分解してびっくりです。
6番が完全に溶けて焼き付いています。
さて、この機会に鍛造ピストンにチェンジですね。
IMG_5246


移転後の状態です。(NewFactory)

Apr 06th, 2016

何とか移転は終わりました。約10日間ぶっ通しで作業していました。
今度の工場は1階2階と別れています。合わせて300坪の工場です!

お待たせしていますお客様大変申し訳ございません。至急作業開始しますが、慌てて作業するのは嫌いなので、宜しくご理解お願い致します。
慎重に作業開始しいい製品を作ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
(有)ナプレック 代表取締役 名古屋稔

上の画像は2階フロアです。下の画像は1階になります。
IMG_5245