ナプレック ワークス

LOTUS ELITE

Jun 29th, 2013

LOTUS ELITE

LOTUS ELITE2

 

LOTUSの腰下を組み付けします。

ピストン製作して、コーティングして、シリンダーもスリーブ製作。メタルのクリアランスの点検を行い組立作業にはいります。

コンロッドはかなり強そうな形状です。安心できる形状ですね。

LOTUS ELITE3


DaytonaV12

Jun 27th, 2013

DaytonaV12

 

デイトナのV12エンジン修理がまた入庫しました。
シリンダー内の加工とヘッドボルトの折れこみ修理です。

ボルトは難しいですね。温間時の熱膨張と軸力などなど


RB26DETTカムライン

Jun 25th, 2013

RB26カムハウジング

 

ラインボーリング実施してこんな感じになりました。
1か所だけのラインボーリングです。治具を作り他のハウジングとの芯合わせが肝ですね。


LOTUS ELITE

Jun 20th, 2013

LOTUSエリートブロック

LOTUSのライナー製作して焼嵌めしました。もともとはアルミのニカジルライナーでした。それも隙間嵌めでの取付。これでは水はケース内に落ちるしライナーは固定されないしで宜しくないと思います。そこで製作しました。

ピストンも製作したので、この後ボーリングです。

しかし、このエンジンまるでV8のシリンダーブロックの片側だけみたいです。45度くらい傾いたシリンダーで、、、加工に苦労します。


燃焼室フルサークル形状(3D-PDF)

Jun 19th, 2013

燃焼室フルサークルuds

燃焼室フルサークルuds 3D-PDFはこちらをクリック

新しい燃焼室を設計しました。SR20VEエンジン用のフルサークル形状の燃焼室です。
http://www.naprec.co.jp/product/t021
今後も新しい燃焼室を作っていきます。いろいろと問合わせください。

今回はの投稿は3D-PDFです。PDFファイルを開いて、クリックしてグリグリと回してみてください。

3DバージョンのPDFをご覧いただく方法


LOTUS ELITE

Jun 17th, 2013

LOTUSエリートピストン.2JPG

 

ピストン製作して、加工が全部終わりました。

クリップを組み付けしてコンロッドと合体します。

クリップは片側に2個ずつ入るタイプで安心形状です。ピンも太いのでこのくらいでないといけませんね。

LOTUSエリートピストン


ドライサンプ

Jun 14th, 2013

SR20ドライサンプ

 

SR20DETのドライサンプキットの製作中です。

まだまだ大変ですが、頑張っています。


ROTARY

Jun 12th, 2013

Rotary

 

先日のカウンターウエイトの画像のエキセンを回しています。バランス測定中です。

エキセンに有る物を取付しているのでそれなりに重量があり、怖いです。

画像の黒っぽい部分が当社の治具です。


RB26カムライン

Jun 08th, 2013

RB26カムライン2

 

こんな感じに肉盛りしました。

はたして本当になおるのかな?

カムキャップは肉盛り出来ないので他のエンジンの物を用意しました。もちろんいらないエンジンの物です。
キャップは部品では買えませんし、そのヘッド本体と共加工しているので手に入らない物です。