ナプレック ワークス

V12

Jul 20th, 2012

FERRARI V12

写真撮り忘れあわてて、納品直前にスマホで写真を撮りました。

12気筒のシリンダーヘッドをフル加工してこれから納品です。バルブガイドも作り替え入替し、バルブは㊙品を使用して加工しました。

すごく気を使うけどヤリガイが有る仕事です。


改造シリンダーライナー

Jul 17th, 2012

BIGボアライナー

改造BIGボアライナーを製作しました。

鋳鉄材の専用材からの削りだしです。ほとんどがキリコになりますが、頑張って切削して製作します。

胴体は特殊な塗装を施します。


ハスクバーナ

Jul 13th, 2012

ハスクバーナ

ハスクバーナのシリンダーヘッドのバルブシートをベリリューム銅に変更しました。

最近多いです。単気筒のヘッドのベリシート


TOYOTA86スロットル

Jul 09th, 2012

86電子スロットル

 

左のスロットルはTOYOTAの新型86のスロットルです。当社でボアアップ加工しました。2mmアップかな。。。

右のスロットルはTOYOTAの大型車輌の物です。86の物と比べるとかなりデカイです。しかし、さすがですね。電子スロットルのカプラーなどは同じでレイアウトもほとんど同じです。取り付けのボルト穴の加工などをチョッとすれば取り付け出来そうですね。

86電子スロットル

 左86 右他エンジン


S20シリンダーヘッドの面摺り合せ

Jul 05th, 2012

S20摺り合せ

S20のヘッドです。全ての加工が終了し、面を摺り合せてみました。

ヘッドガスケットが抜けにくくする為です。

全て手作業なので結構大変です。

いま、S20のエンジンオーバーホールを実施中です。


タービン用オイルポンプの修理

Jul 04th, 2012

PORSCHE

PORSCHEのタービン用オイルポンプの内部シャフトの折損修理を実施しました。

小さなギアが入っているのですが、これが折れてしまう事が有るようです。材質を変更してシャフトを打ち直しました。

しかし、さすがですね。タービンからの戻りオイル用にポンプを付けるなんて。