ナプレック ワークス

BMWスロットル

Mar 06th, 2012

BMWスロットル

BMWのスロットルの拡大加工をしました。2mmUPです。スロットルバルブも当然2mm大きな物を作り組んであります。色々なスロットルを拡大加工しますが、意外とBMWのスロットル拡大は少ないです。
様々なスロットルを加工していますのでご相談下さい。


OILPUMP

Mar 06th, 2012

ドライサンプ

ドライサンプ用のOILPUMPです。これから取付する為の部品を製作します。ベルトラインを考えながらの部品設計製作です。結構大きなPUMPですが、、、エンジンは?? 8気筒ラシイデス!


MAZDA 13B

Mar 05th, 2012

13B EccentricShaft

MAZDAのロータリーエンジンです。エキセンを回転させカウンターウエイトのバランス修正をします。
ローターに重量種類があるのでかなり大変です。データー取りを行いいい所を探し出し各部の調整をします。

ローター自身は重量バランスとして個体差を無くし、回転バランスも取ります。


S20

Mar 04th, 2012

S20シム調整

S20エンジンのバルブシム調整です。カムは288°の作用角のカムを組みます。バルブスプリングも新品で組み付けし安心感も増しました。
オイル消費の対策でバルブシールは最近のエンジンの物が付くようにバルブガイドの形状を変更しS20純正形状とは違う形で製作しています。


mopar V8

Mar 03rd, 2012

V8cylinderhead

アメリカのV8エンジンのシリンダーヘッドにシートリングを入れました。EXH側だけですが。(画像は片バンクのヘッドです)もともとシートリングとしてリングは入っていないのですが、磨耗してしまうので別材質のリングが入るように加工します。

ヘッドのリング部分をザグリ加工して穴を作ります。その穴の中にリングを圧入です。

もちろんこの後に仕上げのシートカットを行いバルブの当たりをしっかりと出していきます。


NISSAN SR20ヘッド

Mar 03rd, 2012

SR20ヘッド加工

SR20のヘッド加工が沢山です。最近の加工は皆ハイレスポンスキット&燃焼室加工です。
本当に調子いいのでお勧めのヘッドチューンです。精度も上がるのでトラブルも出にくくなりますからね。

あれ?よく見るとHONDAのB18ヘッドも一緒に並んでいますね。


HONDAライフ(初代)

Mar 03rd, 2012

ライフアッパーデッキ加工

初代のHONDAライフのシリンダーブロックの加工をしました。オープンジャケットなので変形防止でピン打ちです。ヘッドとの水路の妨げにならない様に位置を確認しながら加工します。

もちろんピン打ちした後に上面の面研とシリンダー内のボーリングを行います。


S20

Mar 02nd, 2012

S20

腰下を組付けしています。フルカウンタークランクシャフトがかっこいいですね。
オイルポンプドライブはギア式です。スパーギアでヒュンヒュンと音を立てて回転します。