ナプレック ワークス

R32-GTRプロペラシャフト

Aug 30th, 2011

スカイラインGTRペラ

 

スカイラインGTR R32の第一プロペラシャフトです。
トランスミッションは画像の右側です。
R32からR34GTRはみなほぼ同じ形状です。
見ての通りフランジタイプです。フランジ部をボルトで固定するので前後方向の動きが出来ません、その為に等速ジョイントをつけています。
前後の動きのとれない状態でペラがあるとトランスミッション等を必ず壊してしまいます。

今回のこのペラはR32GTRにR34の6速を搭載させる為に長さを少し加工しました。
もちろん、ダイナミックバランス修正もしっかりと実施しています。


BMW-M3

Aug 29th, 2011

M3燃焼室

 

BMWのM3のシリンダーヘッドです。

分かりにくいのですが、燃焼室機械加工仕上げしてあります。
当社の加工方法とは少し違いますが、さずがに綺麗に形状揃っています。


FERRARI 512BB

Aug 26th, 2011

BBクランクケース

 

BBのクランクケースがやっと割れました。そしてスタッドボルトも抜けました。

これから、ケース合わせのスタッドボルトを製作します。
単純なストレート形状のスタッドボルトで、M14のネジサイズでした。

転造ダイスもありそうなので、転造ネジでボルトを作ります。


WTAC 2011

Aug 10th, 2011

鈴木君WTACお疲れ様でした。

オーストラリアで行われたワールドタイムアタック初参戦でプロクラスの5位でした。
上の動画はベストラップの際のものです。タイムは、1:31.4560で素晴らしいタイムです。
最後のラップではトランスミッションのギア破損トラブルで惜しくも、、そこで終了となりました。
4速ギアでの引っぱり中にギアブローとの事。
さすがのミッションも悲鳴をあげてしまった様です。
当方担当のエンジンは全くトラブル無く最後まで絶好調との事でした。良かった~。

鈴木君、竹村さん、堀越さん。本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。


D&S NIGHT仙台ハイラインド

Aug 08th, 2011

D&SNIGHTピット

http://www.teamgoodluck.com/event/2011ds.html

8月6日グッドラックさん主催のD&Sナイトのイベントに参加してきました。
仙台ハイランドでのイベントです。

震災後初の仙台ハイランドドラッグレースイベントですので、東北地区はもちろん、DRAG業界を盛り上げるためにもと参加です。
様々なDRAGマシンが走行し久しぶりに楽しんできました。


RB26DETTスロットル ウエットブラスト仕上げ

Aug 06th, 2011

49mm内径スロットル

 

RB26DETTのスロットル加工をしました、ボディの外観が錆びていたので、ウエットブラスト処理をして仕上げました。
内径は49mmまで広げてのBIGスロットルです。当社のRBスロットルは青色ブッシュに変更して組み付けします。


VR38-35GTR燃焼室

Aug 05th, 2011

VR38燃焼室

 

燃焼室加工、バルブシート加工、ポート研磨仕上げ、バルブガイドBecu材製作

綺麗に仕上がっているでしょ。結構気合入れて加工仕上げしています。


WTAC練習走行

Aug 05th, 2011

オーストラリアで行われているWORLDタイムアタックの練習走行です。

アンダー鈴木くん頑張っていますね。日本から応援しています。


V4シリンダーヘッド

Aug 03rd, 2011

ランチャV4

 

バルブガイド入替してフルオーバーホール済みのv型4気筒シリンダーヘッドです。

何回か紹介した事があると思いますが、このヘッドは見る度に変わっているなーって。。紹介してしまいます。


磨いてみました。35-GTR

Aug 01st, 2011

VR38サージ

 

VR38のサージタンクを磨いてみました。バフ研磨です。
当社のバフ研磨は、地元では有名なバフ研磨屋さんに頼んでいます。
自動車部品から仏具まで幅広く研磨仕事を行っています。

仕上がりは綺麗ですが、時間はかかります。
最終的にクリアーコート塗装して完成です。