最近多い996水冷エンジン修理。
今回はカムとバルブリフターの紹介です。ノーマル品です。
INTは切替式のカムシャフトです。ハイリフトカムの間に小さなカムがあるの分かりますか?
またリフターもR形状で中央はLowカム用の突起になります。もちろん回転しない様になっていますよ。
自動車メーカーによって様々な構造の可変カム、面白いですよね。

最近多い996水冷エンジン修理。
今回はカムとバルブリフターの紹介です。ノーマル品です。
INTは切替式のカムシャフトです。ハイリフトカムの間に小さなカムがあるの分かりますか?
またリフターもR形状で中央はLowカム用の突起になります。もちろん回転しない様になっていますよ。
自動車メーカーによって様々な構造の可変カム、面白いですよね。
![[NAPREC-ナプレック]エンジン・パーツ・チューニング・金属加工・内燃機加工](https://www.naprec.co.jp/docs/wp-content/themes/naprec/images/logo.png)



