ドリフト系

D1お台場!

Mar 29th, 2010
NAPREC

NAPREC

2009年とほとんど変わらない当社NAPREC180SXです。エンジン等の機関は絶好調です。

MAX織戸80スープラ

MAX織戸80スープラ

新車(新しく作った)80スープラです。シェイクダウン的に持ってきたのに凄く調子よくいい走りをしていました。エアジャッキも搭載されたカッコイイ車輌です。

ASモリ レクサスGS

ASモリ レクサスGS

いつもお世話になっている森さんのところの車輌です。新しく作った車で、レクサスのGSです。カッコイイ車です。これからの成長が楽しみな車ですね。


D1お台場!

Mar 28th, 2010
お台場 フジテレビ前

お台場 フジテレビ前

 

D1Grand Prixのお台場です。第一戦の際の画像です。

予選で敗退していしまいました。残念!

日曜日のオールスター単走では走行しました。テレビ東京も来ていたので、テレビ放映も有ると思います。楽しみです。


いよいよ!D1 Grand Prix 第一戦

Mar 24th, 2010
NAPREC180

NAPREC180

 

バタバタやっています。

今週末、D1Grand Prix第一戦のお台場です。26日が予選で27日が決勝戦です。28日はエキシビジョンでオールスターバトルです。

でも、、車はほとんど何もしていません。去年のままです。エンジンも90mmピストンの2.2リッター1号エンジンのままです。本当は新品のピストンに交換したいところですが、、、

これから、アライメントをとりに車を移動です。


トランスミッション合体

Mar 07th, 2010
ミッションアダプター製作

ミッションアダプター製作

 

ミッションを合体です。

本来RB26用のトランスミッションをTOYOTAの2JZに搭載できるような加工を行いました。
D1 Grand Prixに参加する車輌のトランスミッションです。
合体は方法はベルハウジングのアダプターを製作しての合体です。

完成して出来上がると、、、なんてこと無い形状ですが、様々な寸法の採寸からやったので結構時間がかかりました。
この様な仕事の時は3次元測定器が役に立ちます!穴位置測定、面高さ測定などなどです。

・・・ちょっと気になるのがレリーズシリンダーの位置なんです。日産、TOYOTAで反対なんですよね。エンジンの吸気と排気が・・・・。

下の画像は、アダプターを硬質アルマイト処理をした後に合体した姿です。アダプターの色がグレーになっていますよね。硬質アルマイトで発色した色です。
裏側から撮影です。

トランスミッション合体裏

トランスミッション合体裏