ドリフト系

D1 Grand Prix

Oct 12th, 2009
D1 Grand Prix Round7&8Result

D1 Grand Prix Round7&8Result

 

今年のRound3から参加したD1Grand Prixも最終戦が終わり、シーズンオフとなりました。
画像は、Round7とRound8のリザルトです。Round8の最終戦は8位でした。\(^o^)/

 

当社は、D1の舞台を使いエンジン部品や機能パーツの開発とテストの目的で参加していますが、レースの度に感動の連続でした。様々なトラブルが出て、それらをひとつずつ解決し欠点や弱点などが見えてくる。それに対して、対策もし成長する。まさに感動です。

開発中のBIGボアの2.2リッターエンジン本体は、全く問題なしでシリーズを終えました。(^^)

 

応援してくれた人!優秀な機械加工スタッフ!担当メカニック!ドライバーの松井有紀夫!本当にお疲れ様でした。それから、、素晴らしいレースシーンの1年間をありがとうございました。m(__)m

また、来年も継続し頑張りたいと思います。
更に更にいいエンジンを作り業界の活性化の為にも頑張りたいと思っています。


D1富士

Oct 12th, 2009
D1富士Round8 追走1回戦

D1富士Round8 追走1回戦

 

D1Round8

なんと!Round7に続きベスト16に残りました。すごく嬉しいです。

画像は、追走一回戦の相手のブルーのS15中村直樹選手です。


D1富士

Oct 12th, 2009
D1富士ピットウォーク

D1富士ピットウォーク

 

ピットウォーク中です。

さすが、富士スピードウェイです。なんともスゴイ人です。

うちのドライバーの松井有紀夫も結構人気あります。たくさんサインしています。


D1富士

Oct 11th, 2009
ベスト16です。

ベスト16です。

 

D1第7戦無事に予選通過し単走でもいい感じでベスト16に入りました。

ベスト16からは、追走での走行です。

一回戦のお相手は、超ベテランの野村選手です。ブリッツさんがフルサポートしている、、本当に超ベテランです。

 

負けちゃいました。。


D1グランプリ用ブルゾン

Oct 08th, 2009
D1用のブルゾンを作ってしまいました!

D1用のブルゾンを作ってしまいました!

 

明日からいよいよD1Grand Prixの富士です。

今回は、最終戦でもあります。

今回は様々なイベントも同時に開催されます。多数のお客様が来ますので、頑張ります。

スタッフジャンパーを作ってみました。


治具作って・・・結果的に、これを作りました。

Oct 03rd, 2009
クリーナー内のファンネル

クリーナー内のファンネル

 

結果、これを作りました。

フローデータを見ると、TD06形状の治具だけの時のデータにかなり近い数値で流量が回復します。

ファンネル有る、無しで違いが出て面白いですよ。

本当はクリーナーも付けずにタービンファンネルにしたいですが、ドリフトは砂を吸うことがあるのでクリーナーは付けておきたいです。

タービン保護しないと(^^)

最後の実験中です。 ↓

最終的にはメッシュのクリーナーは取付けします。

最終的にはメッシュのクリーナーは取付けします。


TranceMission

Oct 02nd, 2009
しーけんしゃるみっしょん!こんな感じです。

しーけんしゃるみっしょん!               こんな感じです。

 

当社D1車の180sxに、新しいトランスミッションが搭載しました。ペラシャフトもGTRの等速ジョイントを使った1本物で製作しました。製作したペラのパイプ部分は振れも無くバランス修正もバッチリ行い(^^)vです。

後は細かいところを調整しテストです。でもマダマダ色々細かいところは沢山ありますけど。。