ドリフト系

D1Grand Prix 2010 最終戦 富士スピードウェイ

Oct 18th, 2010
D1富士 齊藤太吾選手

D1富士 齊藤太吾選手

 

2010年10月16日 D1Grand Prixの最終戦がありました。

今回の大会は当社は不参加です。

そう、、、前回のエビスでの大会で車が潰れてしまった為です。残念ですが時間も無いし・・・・・です。
なので、見学だけに行ってきました。
齊藤太吾選手のピットに当社のバナーを貼らしていただきました。

2010年D1Grand Prix参加の皆さんお疲れ様でした。

太吾のピット

太吾のピット


D1 Grand Prix Round6 エビス

Aug 08th, 2010
日曜日の走行時

日曜日の走行時

 

Round6の際の車輌です。

フロントガラスもバリバリです。もちろんフェンダーやバンパーは無くなってしましました。
全然まっすぐに走らないままでしたが、アライメントを少し直し何とか走行できました。

お疲れ様でした。


D1 Grand Prix Round5 エビスの夜

Aug 08th, 2010
フレーム修正中

フレーム修正中

 

クラッシュしてしまい。。夜中にフレーム修正をしています。

エビスサーキットの近くのボディショップさんにお世話になり夜中までフレームを引っ張ってもらいました。

ありがとうございました。

この後はエンジン補記類もぶっ壊れてしまったので、色々と作り部品を交換しました。
この作業も近所にあるショップさんの工場をお借りしての作業でした。

ありがとうございました。

エンジンかかり、走れるかなってなったのが朝8時ころでした。久しぶりの徹夜・・・


D1 Grand Prix Round5 エビス

Aug 07th, 2010
エビス

エビス

 

D1Grand Prix Round5 エビス 

予選と1回戦と共にいい点数で通過しました。特に1回戦では100点満点で2位通過でした。土屋さんからもいい評価が得られました。

でも、、、

ベスト16の追走時にまさかのクラッシュです。ちょっとやり過ぎてしまったようですね。

コースにオイルを撒いてしまい他の選手にご迷惑をお掛けしてしまいました。
スミマセン。


D1Grand Prix Round4 岡山

Jun 28th, 2010
霧の岡山

霧の岡山

Round4は岡山国際サーキットでした。。。

今回は、当社はエントリー見送りました。色々とバタバタしているので、仕事も溜まってるしです。。

でも、日曜日の決勝戦だけ見学に行ってきました。新幹線とレンタカーです。ほとんどとんぼ返りでしたが、なんとなく勉強になり、刺激ももらってきました。

次回のRound5,6はエビスです。もちろん、エントリーしていますよ。

織戸選手のスープラ!

織戸選手のスープラ!


D1Grand Prix Round3 富士

Jun 07th, 2010
ピットウォーク

ピットウォーク

 

日曜日の昼休みに行われるピットウォークです。

チラシやポスター等を配って宣伝していますが、あっという間に500個位のチラシなどが無くなってしまいます。本当に凄い人気ですね。

今回は、予選は通過して単走一回戦は走りましたが、ちょっと失敗してベスト16には残れずに敗退しました。

今回エンジンもオーバーホールを行い絶好調でしたのでチョッと残念です。
エンジンは、ピストンリングを交換してバルブシート回りを点検当たりだしをしました。メタル類はほとんど再使用です。

ピットウォーク2

ピットウォーク2


NAPREC SR22DET

May 15th, 2010
SR22DET

SR22DET

 

当社のD1車輌のエンジンをオーバーホールです。約1年ぶりに分解します。

次回の富士の大会前にオーバーホールです。
現状、特には問題は無いと思いますが、完全オーバーホールします。

実は、このエンジンはスペアにして、別に新たなエンジンを作っているところなんです。
無駄に・・・?更なる高回転型で作っています。
でも、サージタンクや配管類等の補器類が高回転化するにはイマイチなので、今回も今までとおりの 9000回転で抑えるようにしようと思います。


D1Grand Prix 第二戦 九州オートポリス

Apr 26th, 2010
オートポリスにて

オートポリスにて

 

九州オートポリスに行ってきました。

土曜日の予選は、5番通過でいい感じだったのですが、日曜日の単走一回戦で敗退してしまいました。1本目はボチボチいい感じでしたがベスト16には届かない点数で残念!残れませんでした。

今回の大会は高速コースということでかなりの車輌がトラブルをおこしていました。エンジントラブルも多く聞かれました。

うちの車輌は大きなトラブルも無くエンジンも問題出ませんでした。
しかし、次回の富士の大会までには、オーバーホールか新たに作り直すように考えています。

今後もガンバリマス。


D1Grand Prix 第二戦 九州オートポリス

Apr 23rd, 2010
NAPREC180SX

NAPREC180SX

今日から、チームNAPRECは、九州で行われるD1に参加しています。
オートポリスです。
今回私は、日曜日だけに行く予定です。予選はスタッフに任せて戦っています。
いろいろと心配ですが、優秀なスタッフばかりなので、何事も無くやってくれると思います。
お近くの方でお時間のある方は是非見に来てください。当社の2200ccエンジンの走りを見て下さい。
NAPREC180SX 2200ccエンジン

NAPREC180SX 2200ccエンジン