ドラッグレース

SUPER DRAG FESTIVAL2017

Oct 23rd, 2017

11月5日開催のスーパードラッグフェスティバルにブースを出します。
セントラルサーキットで行われるイベントでオプション誌Gワークス誌と共に行うイベントです。

当社はエンジンパーツを展示してのブースになります。
お近くの人は是非見に来てください。


RB26DETT CylinderHead加工

Sep 04th, 2013

RB26燃焼室1

 

最近多い加工はRB26DETTのシリンダーヘッドの加工です。画像はDRAGキットの加工して燃焼室をフルサークル形状で加工した物です。一時RB26DETTのシリンダーヘッドの加工、特にパワーアップ目的の加工が少なくなったのですが、最近また多くなりました。

ベリリュームのシートリングも選ぶ人が多いですね。

シートカットは機械3台体制で加工して、燃焼室のマシニングセンター加工は2台体制でフル加工を実施しています。帰宅前にヘッドをマシニングセンターにセットしてプログラム起動です。燃焼室加工は夜間がベストです。
最近では燃焼室の形状もいろいろ工夫しているところです。

RB26DETTのシリンダーヘッド加工はもう何台加工したんだろう!驚く台数です!
そうだ、この画像のシリンダーヘッドはポート研磨も当社で行ったシリンダーヘッドです。

 

RB26燃焼室2


VH45クランクシャフト

Jul 15th, 2013

VH45クランク

 

日産のV8クランクシャフトVH45です。

ダイナミックバランス修正しました。ピストンもコンロッドも軽量化したので、クランクバランスは修正しないといけません。
このお客様はエンジンマニアなので、しっかりとご理解しています。BOBウエイトもお客様の計算通りで問題無しでした。

さすがです。

オイルの重量を何グラムにするか悩みましたね。


JAPAN Record 7.092秒

Jun 10th, 2013

安藤選手新記録

http://www.youtube.com/watch?v=qaeYZEqE5XU&feature=share

2013年6月9日
仙台ハイランドで行われたJDDAドラッグレース!当社のRB26 DRAGキットシリンダーヘッドを搭載のESCORT R32タイプM!安藤選手
日本でのRecordタイムを出しました。

7.092秒

おめでとうございます。
本当に素晴らしい記録です。


JCCA筑波

Jul 11th, 2011

CLASSICフォーミュラー

 

7月10日筑波サーキットへ行ってきました。
梅雨明けした真夏のサーキットです。

35度以上の炎天下の中でのレース!

車、ドライバー、スタッフみんな完全にオーバーヒート状態です。
大変な夏のイベントでした。

筑波サーキット裏ミーティング?

 

ファンネル!


JDDAドラッグレースの10周年パーティー

Jan 24th, 2011
JDDA 10周年パーティー

JDDA 10周年パーティー

 

2011年1月22日 JDDAドラッグレース団体の10周年記念パーティーが池袋にありますサンシャイン60の展望台にて行われました。
当社はスカラシップで協賛ご協力させていただいておりますので、御呼ばれいただきました。

多数の関係者の方たちとレースと車の話で盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。
当社は、今年もJDDAを応援していきたいと考えています。

サンシャイン60展望台より

サンシャイン60展望台より


JDDA DRAGレース最終戦

Nov 09th, 2010
安藤選手

安藤選手

 

決勝戦は日も落ちナイター状態でのレースとなりました。
コースはライトで照らされて明るくなっていますが昼とは違う中でのレース。
なんとも迫力のある決勝戦でした。

優勝した、安藤選手です。

 

安藤選手

安藤選手


RB26DETTガスケット抜け

Oct 01st, 2010
RB26DETTヘッドです。

RB26DETTヘッドです。

 

ヘッドガスケット抜けもここまでになると凄いとしか言いようが無いですよね。ガス抜けの勢いでヘッド本体を一瞬で溶かしてしまっています。

水路も通り抜けEXHポート内に抜けています。ウォータージャケットも何も有ったもんじゃないですね。

このヘッドは当社でいつも応援しているDRAGレース用のエンジンです。
Nosもかなりの量を噴射しているらしいです。


JDDA 2010年開幕戦

Apr 12th, 2010
JDDAドラッグレース

JDDAドラッグレース

エスコートさんのところの2台共後部に当社のステッカー貼っていただいています。
ありがとうございます。

かっこいいですね。

 

下の車輌は、ザウルスさんのところでメンテしている眞島さんのBCNR33GTRです。やはり当社のステッカーを貼っていただいています。
眞島さん、ついに!8秒台に入りました。
おめでとうございます。\(^o^)/

今回の開幕戦では、ザウルスさんのところのGTR2台、タイム更新していました。

真島さんGTR

眞島さんGTR


JDDA 2010年開幕戦

Apr 11th, 2010
安藤選手タイプM

安藤選手タイプM

4月11日は仙台ハイランドでJDDA Eastの開幕戦でした。

上の車輌は、当社のお客様のエスコートさんでフルメンテしている、安藤選手のスカイラインタイプMです。
エンジンは、もちろんRB26DETTです。シリンダーヘッドは、当社自慢のNAPREC DRAGキットヘッドのフル機械加工燃焼室&機械加工ポートの物です。スロットルも当社のNAPREC DRAG100スロットルです。

 

下の車輌は、今年から兄弟カラーになった同じくエスコートフルメンテの真鍋選手の「あんしん自動車240SX」です。
この車は、まだNAPRECパーツは取り付けされていませんが、ドライバーの真鍋選手は当社とお取引のあるお得意様です。お二人は四国の香川県の方で気合の入った方々です。

真鍋あんしん自動車240SX

真鍋あんしん自動車240SX