ドリフト系

D1Grand Prix 第二戦 九州オートポリス

Apr 23rd, 2010
NAPREC180SX

NAPREC180SX

今日から、チームNAPRECは、九州で行われるD1に参加しています。
オートポリスです。
今回私は、日曜日だけに行く予定です。予選はスタッフに任せて戦っています。
いろいろと心配ですが、優秀なスタッフばかりなので、何事も無くやってくれると思います。
お近くの方でお時間のある方は是非見に来てください。当社の2200ccエンジンの走りを見て下さい。
NAPREC180SX 2200ccエンジン

NAPREC180SX 2200ccエンジン

D1お台場!

Mar 29th, 2010
NAPREC

NAPREC

2009年とほとんど変わらない当社NAPREC180SXです。エンジン等の機関は絶好調です。

MAX織戸80スープラ

MAX織戸80スープラ

新車(新しく作った)80スープラです。シェイクダウン的に持ってきたのに凄く調子よくいい走りをしていました。エアジャッキも搭載されたカッコイイ車輌です。

ASモリ レクサスGS

ASモリ レクサスGS

いつもお世話になっている森さんのところの車輌です。新しく作った車で、レクサスのGSです。カッコイイ車です。これからの成長が楽しみな車ですね。

D1お台場!

Mar 28th, 2010
お台場 フジテレビ前

お台場 フジテレビ前

 

D1Grand Prixのお台場です。第一戦の際の画像です。

予選で敗退していしまいました。残念!

日曜日のオールスター単走では走行しました。テレビ東京も来ていたので、テレビ放映も有ると思います。楽しみです。

いよいよ!D1 Grand Prix 第一戦

Mar 24th, 2010
NAPREC180

NAPREC180

 

バタバタやっています。

今週末、D1Grand Prix第一戦のお台場です。26日が予選で27日が決勝戦です。28日はエキシビジョンでオールスターバトルです。

でも、、車はほとんど何もしていません。去年のままです。エンジンも90mmピストンの2.2リッター1号エンジンのままです。本当は新品のピストンに交換したいところですが、、、

これから、アライメントをとりに車を移動です。

トランスミッション合体

Mar 07th, 2010
ミッションアダプター製作

ミッションアダプター製作

 

ミッションを合体です。

本来RB26用のトランスミッションをTOYOTAの2JZに搭載できるような加工を行いました。
D1 Grand Prixに参加する車輌のトランスミッションです。
合体は方法はベルハウジングのアダプターを製作しての合体です。

完成して出来上がると、、、なんてこと無い形状ですが、様々な寸法の採寸からやったので結構時間がかかりました。
この様な仕事の時は3次元測定器が役に立ちます!穴位置測定、面高さ測定などなどです。

・・・ちょっと気になるのがレリーズシリンダーの位置なんです。日産、TOYOTAで反対なんですよね。エンジンの吸気と排気が・・・・。

下の画像は、アダプターを硬質アルマイト処理をした後に合体した姿です。アダプターの色がグレーになっていますよね。硬質アルマイトで発色した色です。
裏側から撮影です。

トランスミッション合体裏

トランスミッション合体裏

いざ!北海道へ

Nov 12th, 2009
陸送

陸送

 

NAPREC D1-180SXを陸送のトラックに乗せました。
これから、ドリフトのイベント会場に向けて出発です。場所は、「北海道」です。
オーバークールの対策もバッチリ行い積み込みです。やっぱり、寒いでしょうからね。

イベントは、11月15日日曜日 新千歳モーターランドで行われます。
D1Grand Prix参加の車輌3台を東京から持ち込みデモランや同乗走行等も行います。

http://www.vets-labo.com/index/index2/tirasi-omote%20.pdf

http://www.vets-labo.com/index/index2/tirasi-ura2.pdf

  ↑  新千歳モーターランドにお近くの方は是非見に行ってみてください。

D1 Grand Prix

Oct 12th, 2009
D1 Grand Prix Round7&8Result

D1 Grand Prix Round7&8Result

 

今年のRound3から参加したD1Grand Prixも最終戦が終わり、シーズンオフとなりました。
画像は、Round7とRound8のリザルトです。Round8の最終戦は8位でした。\(^o^)/

 

当社は、D1の舞台を使いエンジン部品や機能パーツの開発とテストの目的で参加していますが、レースの度に感動の連続でした。様々なトラブルが出て、それらをひとつずつ解決し欠点や弱点などが見えてくる。それに対して、対策もし成長する。まさに感動です。

開発中のBIGボアの2.2リッターエンジン本体は、全く問題なしでシリーズを終えました。(^^)

 

応援してくれた人!優秀な機械加工スタッフ!担当メカニック!ドライバーの松井有紀夫!本当にお疲れ様でした。それから、、素晴らしいレースシーンの1年間をありがとうございました。m(__)m

また、来年も継続し頑張りたいと思います。
更に更にいいエンジンを作り業界の活性化の為にも頑張りたいと思っています。

D1富士

Oct 12th, 2009
D1富士Round8 追走1回戦

D1富士Round8 追走1回戦

 

D1Round8

なんと!Round7に続きベスト16に残りました。すごく嬉しいです。

画像は、追走一回戦の相手のブルーのS15中村直樹選手です。

D1富士

Oct 12th, 2009
D1富士ピットウォーク

D1富士ピットウォーク

 

ピットウォーク中です。

さすが、富士スピードウェイです。なんともスゴイ人です。

うちのドライバーの松井有紀夫も結構人気あります。たくさんサインしています。